SSブログ

ポケモンフィギュアミュージアム [日常・生活]

セブンイレブンで7/5から発売されている「ポケモンフィギュアミュージアム」(海洋堂ボトルキャップフィギュアコレクション)のボトルキャップを、7/7の夜に出かけて、大人買いしてきてしまいました。

うちの最寄のセブンイレブンでは、好きなポケモンが自由に選べるようになっていたので、人気のある?ダークライやエンテイは既に無くなっていて、人気のない?ジラーチやマナフィなどがいっぱい残っていました。
なので、車で近所の”セブンイレブン巡り”(バイトのお姉さんがそう言ってました)をすることに・・・。

店にって売り方が違うみたいで、簡単に選べるようになっているお店と、販売棚に入っていて選び難くなっているお店がありました。
結局、ダークライをゲットするまで4軒の店を巡り、全13体のボトルキャップフィギュアを集めることが出来ました。

全13体を組み立てたので、今度はもれなくプレゼントされる「ポケモンフィギュアトランク」のハガキを出しますワ。
(13本のドリンクはじっくり飲みます・・・。)


2007-07-08 18:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆう

そういえば昔(本当に大昔…20年ぐらい前?なので、私も記憶が曖昧ですが・汗)は、西日本にはセブンイレブンってなかった…とか?
確か長野県あたりが境で、それより西に行くとセブンイレブンはなかったらしいです。
旅行してて、街中にセブンイレブンを見かけると、「関東に来たんだな~」って、西日本の人達は実感したっていう話です。
今は全国にありますよね~、凄い普及率(?)ですね。

GTS不具合の情報、ありがとうございました。
今調べたら、やっぱり伝説系ばかりが拒否られる現象が続いていたようです。
逃がしちゃったコ達、せっかく貰ったポケモンだったのに、送ってくれた人に対しても(知らない人だけど)申し訳ないです……(泣)。

ちなみに私、一度GTSの変な不具合でトンデモナイ目に遭ったことがあります。
交換で受け取ったポケモンが手持ちから外れない(パソコンに預けられない&逃がすこともできない)という、めちゃめちゃ恐ろしい現象でした。
どうやっても手持ちから移せないんだけど、再度GTSに送ることは可能だったので、とりあえずサーバーに戻しちゃって、後日ビクビクしながら引き取り直したら、もう何ともありませんでした。
特に伝説でもない普通のポケモンだし、逃がさずに今も持ってるけど、その後何の異常もありません。
おそらくGTSがおかしかったんでしょうが……ああいう不具合って、すぐに直るものだと思っていましたよ。まさか何日間も続くとは思っていなかったので、今回はてっきりサーバー強化と思ってしまいました。ヤラレタ!(泣)
by ゆう (2007-07-09 17:51) 

ともごん

>ゆうさん
GTSの不具合は、改造ポケを弾こうとして、どこかをイジッたために発生したのでは・・・。
特にマスボ入りの伝説ポケは改造品が多いようですから。
(もちろん、うちの子供のように、マスボでディアルガやパルキアを捕まえる人もいる訳で、必ず改造とは限りませんが・・・。)
う~ん、難しい問題ですね。

ところで、最近は大阪でもセブンイレブンの進出が目立っていて、あちこちにありますよ。
(私が東京に住んでいた6,7年前には無かったのに。)
ホント、以前は、関西ではローソンがブッチギリだったのに、今ではファミマや○Kもあって、コンビニが街にあふれてますね~。
by ともごん (2007-07-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。