SSブログ

ジラーチ引換え [ゲーム]

早速、ジラーチ・プレゼントの当選ハガキを持って、ポケセン・オオサカに行ってきました。

今日は引換え初日ということもあってかポケセン・オオサカは大混雑で、10時過ぎに行ったら既に長蛇の列で、引換えまでに1時間オーバー。
引換え自体は、デオキシスと一緒で、カートリッジをGBAスロットに差して、ふしぎなカードを受け取る方法で、すんなり終わりましたが、1時間余りの行列は子供たちにとって退屈そうでした。(疲)

受け取ったジラーチは、プレシャスボールに入っていて、1体はカムラ、もう1体はリュガの実を持っていました。
なお、ジラーチが持っている木の実は、リセットを繰り返しても変わらなかったですが、性格の方はリセットを繰り返すことで、希望するモノがゲット出来ました。

ただ、合計10万人へのプレゼントなのに、約2週間(7/1~13)の交換期間は、夏休みでもない時期にしては短すぎます。
当選本人のみ引換えとしているのに、土日は4日しかないので、子供たちが自分で受け取りに行くとすると、東京や大阪が大混雑するのは当たり前ですワ。
ジラーチの当選数を増やしたのは、喜ばしいことですが(おかげで、我が家も初めて当選)、引換え期間くらいは余裕をもって設定して欲しかったです・・・。


2007-07-01 22:46  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ゆう

ジラーチの引き換えは、本人じゃなくても大丈夫だったと思います……ヨ?(汗)
私は過去2回タナバタジラーチを当てたんですが、主婦として家を空けられない事情があったので、代理人に受け取ってもらってきました。
ポケセンのお姉さんの心意気(?)次第なのかもしれませんが……?
(^^;)
少なくともウチの地元のポケセンはOKでした。
(第一、土日のポケセンは凄く混むので、体力のない私は絶対行けませんしね)

何はともあれ、お子さん二人とも当選でよかったですね。
例年だと、札幌や仙台の出張所での受け取りもできた気がするけど、今年は本当に全国5ヶ所のポケセン限定だから、応募を諦めた人も多いみたいです。
なんかそういうの考えると、私はいつも心が痛むです。
現実世界の地位格差が、こんな深刻に広がっているのに、遊びやゲームの世界までなんて……(泣)。
by ゆう (2007-07-02 17:42) 

ともごん

>ゆうさん
実は・・・、私一人で子供たちの分を受け取りに行ったんです・・・。(笑)
子供たちは・・・、友達と近所のプールへ遊びに・・・。(悲)
(本文に、子供たちと一緒に行った、とは書いていないハズ・・・)

で、ポケセンのお姉さんに聞いたら、ハガキがあればOKですよ、と優しく言われたので、1時間余り並んでジラーチを受け取りました。(笑)
(ダメと言われても、並んで受け取る気で行きましたが・・・)

ゆうさんがおっしゃる通り、私なんかは大阪に住んでいるので、ポケセン行くのに何の問題もありませんが、地方の人にとってはハンデ大きいですね。
WiFiコネクションを使って、IDとパスワードで、DSステーションなどで(家を含む)ポケモンを受け取るように出来れば、かなり平等になると思うんですがね。
良い案だと思うんですが、任天堂さん、いかがでしょうか?
by ともごん (2007-07-03 01:19) 

ゆう

そうだったんですか!
大変でしたね……てゆーか、やさしいお父さんでお子さん達も幸せですね。
ジラーチ引き換え、初日ということもあって、日曜はどこのポケセンも大混雑みたいでしたね。
1~2時間待ちだったとか……。
私は平日の午前に行ったから、店内にお客さんも全くいなくて(汗)、即座にデータを入れてもらえました。

おそらくフェスタも初日は物凄~く混むと思います。
会場入るまでに1時間待ち……とかイヤなので、私は最終日の午後にコソッと行けたらなあ、と考えています。
(以前に行った時、この時間帯はかなり空いてたので)
by ゆう (2007-07-03 09:23) 

noriかあしゃん

 今年のジラーチは本当に残念でした。
去年は札幌で受け取れたのに、、、、、、、昨年、当たったからいいようなものの。

1時間列んで待つとは、お父さん、ご苦労様でした。
ともごんさんやゆうさんがおっしゃるとおりに地域格差を今回ほど思い知ったことはなかったです。

今年の夏は札幌にポケモンセンターの出張所さえできない。
春に開いたからでしょうか?
夏にポケモンセンターがこないのも寂しいものです。
ポケモンフェスタでは、ポケモングッツが買えるコーナーは混むので、ポケモンセンターで買っていたのに、残念です。
by noriかあしゃん (2007-07-05 00:13) 

ともごん

>noriかあしゃんさん
札幌ではジラーチを受け取れないんですか?
去年まで受け取れていたのに、今年はダメだというのは余計に残念ですね。

他の人のブログを見ていると、何時間もかけてポケセンに来ておられる方も多数いるようですね。
ホント、この地域格差、何とかならないものかと思ってしまいます。
フェスタにしても、開催される場所と時間が限定されていますし・・・。
by ともごん (2007-07-06 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。