SSブログ

ダークライ GET! [ゲーム]

映画公開初日の7/14、ダークライをゲット!!
おやは「えいがかん」、IDは「07147」となっていました。
(性格等は、デオキシスやジラーチ同様に、リセットで選べました。)


と言っても、映画はまだ見ていません・・・。

実は近所のシネコンで、7/16の予約(もちろん「ディアルガvsパルキアvsダークライ」)をしにいったついでに、レイトショウの「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見たのですが、ポケモンの終了時間とこっちの開始時間が近かったので、シネコンの中に入ってから、ポケモンを上映している館の近くまで行って、配信の受信をトライしてみたら、あっさり受信出来てしまったんです・・・。

7/16は予約した朝一の上映を、家族揃って見に行きます。
子供たちのダークライは、その時にちゃんと正しく受け取る予定で~す。


2007-07-15 04:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン育成2 [ゲーム]

今週は仕事が非常に忙しくて、ブログの更新もおぼつかない状況です。

そんな中でも、ちまちまと七夕ジラーチが所持していた"カムラのみ"を増やすのと、バトタワ用にゲンガー,ミカルゲの育成を行っていました。

私は"固体値"というものがイマイチ分かっていないので、初期の能力値,性格と個性から育てるポケを決めて育成しています。
ですので、努力値は目的に合わせて振り分けていますが、本当に強いポケになっているかどうかは?です。

バトタワについてはしばらく休止中ですが、シングルは43連勝であえなくストップし、現在やり直して21連勝中、ダブルは14連勝中の状態です。
取り敢えずの目標は、シングル50連勝ですが、いつになることやら・・・。


2007-07-05 23:58  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジラーチ引換え [ゲーム]

早速、ジラーチ・プレゼントの当選ハガキを持って、ポケセン・オオサカに行ってきました。

今日は引換え初日ということもあってかポケセン・オオサカは大混雑で、10時過ぎに行ったら既に長蛇の列で、引換えまでに1時間オーバー。
引換え自体は、デオキシスと一緒で、カートリッジをGBAスロットに差して、ふしぎなカードを受け取る方法で、すんなり終わりましたが、1時間余りの行列は子供たちにとって退屈そうでした。(疲)

受け取ったジラーチは、プレシャスボールに入っていて、1体はカムラ、もう1体はリュガの実を持っていました。
なお、ジラーチが持っている木の実は、リセットを繰り返しても変わらなかったですが、性格の方はリセットを繰り返すことで、希望するモノがゲット出来ました。

ただ、合計10万人へのプレゼントなのに、約2週間(7/1~13)の交換期間は、夏休みでもない時期にしては短すぎます。
当選本人のみ引換えとしているのに、土日は4日しかないので、子供たちが自分で受け取りに行くとすると、東京や大阪が大混雑するのは当たり前ですワ。
ジラーチの当選数を増やしたのは、喜ばしいことですが(おかげで、我が家も初めて当選)、引換え期間くらいは余裕をもって設定して欲しかったです・・・。


2007-07-01 22:46  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ジラーチ・プレゼント当選 [ゲーム]

我が家にもジラーチ・プレゼントの当選ハガキがきました。
子供たち2人が応募して、2人とも当選です。

今回のジラーチのプレゼントは、10万名と非常に多いため、当選の確率としては高かったのでしょうが、子供たちは初めての当選だったので喜んでいました。

ただ、ポケセンでの受取日が7/1~13と短く、本人が受け取りに行かないと行けないので、いつ受け取りに行こうかと只今思案中です。


2007-06-30 22:45  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

デオキシス引換え [ゲーム]

映画前売券の特典として付いていた「スペシャルなデオキシス」を、近所のトイザらスに行ってもらってきました。

デオキシスは以前にも特典として配布され、私はGBAのカセットに2匹持っていたので、以前もらった時の様なうれしさ?はあまり感じなかったです。
何か最近は伝説系がホイホイとイベントで配布されることが多く、価値が下がってきているように思います。
また、DSでは、配布ポケモンをゲットするのに、GBAのようなゲーム中のイベントもありませんしね。
(まぁ、あまり貴重すぎるのも考え物ですが・・・。)

次は劇場配布の「ダークライ」をゲットです。
これまで映画全9作を家族揃って見ており、今回も家族揃って見に行く予定です。


2007-06-25 23:54  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン育成 [ゲーム]

バトルタワー用にポケモンを育成中。
目標はシングルバトル50連勝ですが、今はドータクン,ミカルゲを育成しています。

バトルタワーは、只今、シングル28連勝中、ダブルは14連勝中ですが、それぞれ戦い方が違うので、覚える技を含めて対策が必要です。
また、ダイパではどうぐの数も大幅に増えたので、その使い方も工夫が要ります。

ホント、ポケモンは奥深いゲームです・・・。


2007-06-06 22:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS Lite 新色発売 [ゲーム]

任天堂から、DS Liteの新色が6/23に発売されることが発表されました。
新色は「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」の2色。

どちらもメタリック調で、従来のソリッド色よりもかっこよさそうです。
うちは既に3台持っているので購入する予定はありませんが・・・。

それより、Wiiの新色(何時になる?)の方が気になります。


2007-05-31 20:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

バトルタワー(マルチバトル) [ゲーム]

どこまでいけるか分かりませんが、バトルポイントが少しでも欲しいので、Lv.60まで育てたキノガッサとLv.100のメタグロスで、バトルタワーのマルチバトルに初挑戦。

キノガッサのキノコのほうしで相手を眠らせてたたく方法で、順調に連勝を伸ばしましたが、14戦目で不眠のヤミカラスなんかが出てきて、おまけにチェンジしたメタグロスのじしんで味方を倒してしまいジ・エンド。
連勝は13であえなくストップしてしまいました。

マルチバトルは、コンビを組むポケモンが自由に選べないのと、上手く連携した攻撃が出来ないので、思うようにバトルするのは難しかったです。

次は、ダブルバトルに挑戦するつもりです。
こっちなら自分のポケですから、コンボ技も使えるでしょうし・・・。
(シングルの方は21連勝でずっと休んだままです。)


2007-05-29 22:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン育成 [ゲーム]

バトルタワー用のポケモンを育成中。
ダイパでは能力の高いポケモンが新たに数多く登場し、特性や道具の数もかなり増えたので、GBAと比べてかなり難易度がアップしてます。

エメラルドで育ててダイパに移したメンバーは、ミロカロス,バンギラス,メタグロス,ボーマンダ,カイリュー,カビゴン,ハピナス。
ほとんどアタック重視になってます。(ハピナス除く)
一方、ダイパで育てたのは今のところ、ガブリアス,ルカリオ,トゲキッス,キノガッサ。

あと、電気タイプと炎タイプがいないので、フェスタでもらって進化させたエレキブルとブーバーンをアタック重視で育ててます。
ゴーストタイプとあくタイプはどうしましょうか?

ちなみに私のお気に入りは、21連勝を達成したミロカロス,バンギラス,メタグロスの3体と、ダイパで育てたキノガッサです。
特にキノガッサは、ダイパで加わった新しい特性「ポイズンヒール」+「どくどくだま」+きのこのほうしで結構強いです。(ひこうタイプが最大の敵ですが・・・)




2007-05-27 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンレンジャー [ゲーム]

今更ながら・・・、ポケモンレンジャーをやり始めました。
と言っても、自分のポケレンは、ずっと以前に全てのポケモンをキャプチャして終了済み。

今回は、お姉ちゃんが途中で投げ出したポケレンを取り敢えずエンディングまでプレイして、去年の映画の前売券で手に入れたミッションをクリアし、マナフィのたまごを手に入れるのが目的です。

でも久々のポケレンなので、遊び方を半分忘れていて、なかなか上手くいきません。
攻略本を片手に、まずはエンディングを目指してがんばっていきます。


2007-05-21 22:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。