SSブログ
前の10件 | -

対ヤクルト戦 勝利V [スポーツ]

今年4回目の甲子園。 対ヤクルト戦を観に行ってきました。

ここまで3度の観戦では、何れの試合でもJFKが揃い踏みしたにも関わらず何と全敗。
藤川の今期2敗を二つとも観る有様で、散々でした。(悲)

今回もJFKが揃い踏みして、最後はやっぱりドキドキの展開に・・・。
でも、4度目の正直で、私にとって今年初勝利(4-3)となりました!!
ヒーローは勝ち越し打を放った矢野選手でした。

久々の勝利の「六甲おろし」は最高でした~。(笑)


2007-07-31 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポケセン・トウキョー [日常・生活]

東京への日帰り出張を利用して、7/20に浜松町にオープンした「ポケモンセンター・トウキョー」に行ってきました。

第一印象は・・・、ちょっと狭いなぁ~、といった感じでした。
確かに新しい分、綺麗ですっきりしているものの、日本橋の時に比べて奥行きがないので、面積的には同じくらいでも狭く感じるようです。
「ポケセン・オーサカ」よりは、少し広いんでしょうが・・・。

あと、ポケセンまでの道案内ですが、JR浜松町から行ったんですが、ホームのあちこちに案内板があって、改札口まではスムーズに行けました。
でもそこからは・・・、何もなくて・・・、自力で行けって感じでした。(笑)
改札口周辺の工事が終われば、スッキリして案内板も出るんでしょうね。

最後に、行ったのが平日の昼間だったので、夏休みにもかかわらず、店内は結構空いていました。
結局何も買わず、1階のセブンイレブンで、「ポケモンスタンプラリー2007」の4個目のスタンプを押して、キラキラシールを貰って帰って来ましたとさ。


2007-07-25 22:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンバの選手がやって来た! [スポーツ]

今日は、うちの子供の小学校にガンバの選手がやって来ました。

ガンバ大阪の選手が、ホームタウンである吹田市内の小学校を回るイベント(「ふれあい活動」)で、2年ぶりにやって来たのは、今年のチームキャプテンであるDF實好選手(4),GK木村選手(29)の二人と、ジュニアユースの鴨川監督でした。

残念ながら、私は仕事で参加できなかったのですが、お母さん連中はこぞって参加したようで、實好選手がカッコ良かった~、と言っていました。
うちの坊主も、實好選手と二人でリフティングする機会があって、メチャ喜んでました。

まあ、前回、大黒選手がやって来た時は、ワールドカップ予選(北朝鮮戦)で"大黒様"が大活躍した直後だったので、スポーツ新聞5社+αが取材に来て大変な騒ぎとなりましたが、今回は平穏無事に終わったようです。

でも、ガンバ・ファンとしては、家長とか播戸とかメジャーなレギュラー選手が来て欲しかった・・・ような気がします・・・。


2007-07-17 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「ディアルガvs.パルキアvs.ダークライ」 [日常・生活]

「ディアルガvs.パルキアvs.ダークライ」を見に行ってきました。
これまでの全9作、家族揃って見ており、今年で10作目。

映画の感想は・・・、本作品に関しては・・・、難しいですが・・・。
「ダークライ」って、いいヤツだったんですね。
「ディアルガ」は、暴れるだけ暴れといて、ハイさよなら、は無いんじゃない?
「パルキア」は、一応後始末をしたから・・・微妙。

子供たちも10年経って大きくなったので(当たり前)、ポケモンの映画を家族揃って見に行くのは、今回が最後になるかもしれません。
そういう意味では、区切りになる作品になったと思います。

追伸)ポケモン・オフィシャルサイトによると、7/27にダイパの欧州版が発売になるとのこと。
言語は、英語に加えて、フランス語,ドイツ語,イタリア語,スペイン語があるそうで、それに伴って、マイスターのお気に入りポケの図鑑も6ヶ国語対応に。
GTSでのポケ交換は、1000万匹を突破したとのことで、欧州版の発売によりさらに弾みがつきそうです。

また、GTSの交換に精を出さなくては・・・と思いますが、ボックスの数を増やしてもらわないと、ポケがいっぱいでパンクしてしまいます。


2007-07-16 22:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダークライ GET! [ゲーム]

映画公開初日の7/14、ダークライをゲット!!
おやは「えいがかん」、IDは「07147」となっていました。
(性格等は、デオキシスやジラーチ同様に、リセットで選べました。)


と言っても、映画はまだ見ていません・・・。

実は近所のシネコンで、7/16の予約(もちろん「ディアルガvsパルキアvsダークライ」)をしにいったついでに、レイトショウの「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見たのですが、ポケモンの終了時間とこっちの開始時間が近かったので、シネコンの中に入ってから、ポケモンを上映している館の近くまで行って、配信の受信をトライしてみたら、あっさり受信出来てしまったんです・・・。

7/16は予約した朝一の上映を、家族揃って見に行きます。
子供たちのダークライは、その時にちゃんと正しく受け取る予定で~す。


2007-07-15 04:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナビスコカップ 準々決勝 [スポーツ]

宿敵浦和レッズとの、ナビスコカップ準々決勝第2戦。
残念ながら、人気カードのためにチケットが入手できず、今日はネットで速報を見ながら応援してました。
(台風の強い風に乗って、家まで万博の歓声が聞こえてました~)

大型台風が接近する中、大雨の中での試合となりましたが、ホームで絶対的な強さを誇るガンバが"超攻撃"を発揮して点を積み重ね、終わってみれば5-2の圧勝。
あっさり?と準決勝進出を決めました。

今回のナビスコカップは、両チームともアジアカップやU-20で主力選手を欠いての試合となりましたが、ガンバは播戸と安田、そして家長が間に合ったのがラッキーでした。
本当は、主力が揃ってのガチンコ勝負で勝つのが最高なんですが・・・。

次回の対戦は、8/15のリーグ戦。
ホームA席で、青と黒のウェアを着て応援しま~す!!


2007-07-14 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポケモンフィギュアミュージアム(その後) [日常・生活]

7/5に発売を開始したセブンイレブンでの「ポケモンフィギュアミュージアム」ですが、今日セブンイレブンに行くと店舗のどこを見回しても、どこにも無い・・・。
会社の近くの店舗でもあっという間に無くなったようで、1週間も経たずに完売と言ったところでしょうか。

実は、うちの子供が自分の分のフィギュアを欲しがったので、昨日2個目のダークライを買って、プレゼントしたのですが・・・。(早速、自分の棚に飾ってます。)
ルギアも欲しいと言っていたので、見つけたら買おうと思っていたのに、これでは断念するしかありません。
ポケモン(海洋堂?)人気、恐るべしです。


2007-07-10 23:13  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンフィギュアミュージアム [日常・生活]

セブンイレブンで7/5から発売されている「ポケモンフィギュアミュージアム」(海洋堂ボトルキャップフィギュアコレクション)のボトルキャップを、7/7の夜に出かけて、大人買いしてきてしまいました。

うちの最寄のセブンイレブンでは、好きなポケモンが自由に選べるようになっていたので、人気のある?ダークライやエンテイは既に無くなっていて、人気のない?ジラーチやマナフィなどがいっぱい残っていました。
なので、車で近所の”セブンイレブン巡り”(バイトのお姉さんがそう言ってました)をすることに・・・。

店にって売り方が違うみたいで、簡単に選べるようになっているお店と、販売棚に入っていて選び難くなっているお店がありました。
結局、ダークライをゲットするまで4軒の店を巡り、全13体のボトルキャップフィギュアを集めることが出来ました。

全13体を組み立てたので、今度はもれなくプレゼントされる「ポケモンフィギュアトランク」のハガキを出しますワ。
(13本のドリンクはじっくり飲みます・・・。)


2007-07-08 18:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモン育成2 [ゲーム]

今週は仕事が非常に忙しくて、ブログの更新もおぼつかない状況です。

そんな中でも、ちまちまと七夕ジラーチが所持していた"カムラのみ"を増やすのと、バトタワ用にゲンガー,ミカルゲの育成を行っていました。

私は"固体値"というものがイマイチ分かっていないので、初期の能力値,性格と個性から育てるポケを決めて育成しています。
ですので、努力値は目的に合わせて振り分けていますが、本当に強いポケになっているかどうかは?です。

バトタワについてはしばらく休止中ですが、シングルは43連勝であえなくストップし、現在やり直して21連勝中、ダブルは14連勝中の状態です。
取り敢えずの目標は、シングル50連勝ですが、いつになることやら・・・。


2007-07-05 23:58  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジラーチ引換え [ゲーム]

早速、ジラーチ・プレゼントの当選ハガキを持って、ポケセン・オオサカに行ってきました。

今日は引換え初日ということもあってかポケセン・オオサカは大混雑で、10時過ぎに行ったら既に長蛇の列で、引換えまでに1時間オーバー。
引換え自体は、デオキシスと一緒で、カートリッジをGBAスロットに差して、ふしぎなカードを受け取る方法で、すんなり終わりましたが、1時間余りの行列は子供たちにとって退屈そうでした。(疲)

受け取ったジラーチは、プレシャスボールに入っていて、1体はカムラ、もう1体はリュガの実を持っていました。
なお、ジラーチが持っている木の実は、リセットを繰り返しても変わらなかったですが、性格の方はリセットを繰り返すことで、希望するモノがゲット出来ました。

ただ、合計10万人へのプレゼントなのに、約2週間(7/1~13)の交換期間は、夏休みでもない時期にしては短すぎます。
当選本人のみ引換えとしているのに、土日は4日しかないので、子供たちが自分で受け取りに行くとすると、東京や大阪が大混雑するのは当たり前ですワ。
ジラーチの当選数を増やしたのは、喜ばしいことですが(おかげで、我が家も初めて当選)、引換え期間くらいは余裕をもって設定して欲しかったです・・・。


2007-07-01 22:46  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。